sl

パリーグ新人王&元楽天投手コーチ 杉山賢人のスーパーコントロール術マスターDVD


スーパーコントロール術

この手紙は、
「フォアボールをなくしたい!」
「コントロールを良くして三振をガンガン取りたい!」
という方へ向けた手紙です。

ピッチングが上達する人、しない人。
いったいその違いはどこから来るのか??その答えはいたってシンプル。

これから公開する練習法を知っているか知らないかの違いです

ただ、ここで一つだけ約束してください。
しっかりと実践し続けていくこと。それさえ守っていただければ、
元楽天、現マリナーズの岩隈投手のようなコントロールをマスターする事が出来るでしょう。

はやる気持を抑えて、まずはこちらをご覧ください!

※音声がでます。ボリュームを確認して再生ボタンをクリックして下さい。

3つの理由
理由1

私は、プロの投手として活動していましたが、それ以外にも楽天の投手コーチとして数々の実績を上げてきました。

あなたもご存知のマリナーズ岩隈投手やヤンキース田中投手のフォーム上の欠点を見抜き
指導、再生させた経験があります。

投手としての経験、実績だけでなく、投手コーチとしての経験や実績も
スーパーコントロール術の中に生かしています。

理由2

身体の使い方を改善しない限り、少年野球でもプロ野球でもコントロールを安定させることはできません。

しかし身体の使い方は、個々の体格、柔軟性などによって大きく変わりますし、
その子の癖なども大きく影響してきます。

頭ごなしに説明するのではなく、誰にでも理解できるように、子供の目線に立って
コントロールアップに必要な身体の使い方を解説しています。

理由3

コントロールアップを実現するためには日々の練習は欠かせません。

しかし、その練習がつまらなく、大変なものだと継続してやってはくれません。

そこで子供たちにも楽しく継続できる練習メニューを多数紹介しています。
特に自宅での練習法や、遊びながら練習できる方法などもあります。

継続して練習することで、知らず知らずのうちにコントロールがアップします。

実は投手にとって一番大切なのは「球速」ではなく「コントロール」です。
確かに速い球を投げられれば三振を取れるようになるし、何よりもカッコいいです。

しかしいくら球が早くても、フォアボールを連発してしまっていては、本当に信頼される投手になることは出来ません。

マリナーズの岩隈投手やヤンキース田中投手が勝てるのも球速はもちろんですが、
コントロールがずば抜けて良いことが最大の要因なのです。

また、実は球速を上げることは、私のピッチング理論をマスターしてしまえば、
早ければ3日ほどで出来てしまいます。
球速をアップさせることは、実はそれほど難しいことではないのです。

しかしコントロールは別です。

プロ野球の世界でも、球は速いのにコントロールが悪いために活躍出来ていない選手を
私は何人も知っています。

コントロールを身につけることはプロ野球選手でも難しいものなのです。

ですから、今のうちにしっかりとした「ピッチング理論」をマスターして
それを繰り返し実践することが大切です。

その「ピッチング理論」こそ、元楽天野村監督にも推薦いただいている、「スーパーコントロール術」なのです。

教え方

原因1

頭ごなしに叱っていませんか?失敗したから怒るのではダメです。
少年野球の監督やコーチを見ていると、やみくもに叱っている人が
多い気がします。叱るのではなく、きちんと説明してフォローして
あげないと身に付きません。
それには監督、コーチが正しい理論を身につける必要があります。

原因2

昔のピッチング理論に縛られていませんか?
例えば以前、「きちんとステップして、プレート板の軸足に膝をつくよう
に投げろ!」と指導していましたが、いまはナンセンスです。
現代の子供たちはスリムで手足が長い子が多く、外国人体型になって
きています。それなのに「膝をつけろ!」という指導は、フォームが
崩れ、無理にやると負担が増えます。


原因3

「肘を上げろ!」と言われても、子供たちはどうやって肘を上げていいか
分かりません。「腰をつかえ!」「肘を上げろ!」のような感覚的な
アドバイスでは子供は分かりません。
大人の目線ではなく、子供の目線に立って、アドバイスをする方法が
分かっていない人がとても多いです。

原因4

最近の監督、コーチは本当によく勉強しています。
しかしその知識が必ずしも、子供たちへよい影響を与えている訳では
ありません。良い知識だけをつまみ食いした状態で取り入れてしまって
いるので、指導に統一性がなく結果として子供たちを混乱させています。
本当に正しいピッチング理論をしっかりと身につける必要があります。


このように、もしあなたがノーコンピッチャーだとしても、それは決してあなたのせいではありません。
「正しいピッチング理論」を教えてくれる指導者がいないことが最大の原因なのです。

「正しいピッチング理論」さえ知ることが出来てしまえば、
あなたはフォアボールをゼロにし、三振をガンガン取れる投手になることができます!

杉山賢人について
DVDについて

推薦
池山隆寛さん
池山隆寛さん

杉の印象はやっぱり日本シリーズで西武とやった時やな。 切れのあるストレートとスライダーがいいとスコアラーからミーティングで言われ 実際に見たとき本当にええボールほうる。 なかなか打てへんやないかが第一印象で、その時のヤクルトの監督が野村監督で 度胸がよさそうで、投げるバランスがとってもいいピッチャーだな・・・って話していたのが頭の中の残ってるね。


あとは2009年まで一緒にコーチをやって野村監督の下で4年間よく頑張ったと思うで。 監督は野球はピッチャーがしっかりせなあかんて、いつも言ってたからな。 杉の野球に対する考え方がしっかりしていたからこそ2位になって クライマックスシリーズに行けたんちゃうかな? だから杉の創った野球のDVDはいい参考になるし勉強にもなると思うで。 これを観て1人でもプロ野球選手が誕生するのを楽しみにしてます。

鹿取義隆さん
鹿取義隆さん

鹿取義隆です。

私と杉山の出会いは、西武ライオンズですが、私の大学時代の同僚が杉山の高校の監督を やっていたので噂は耳に入っていました。

性格はとても開き直りが早く堂々と打者に向かって行く姿はたいした者だと思いました。 私も度胸はありましたが、それ以上持っていましたね。


私も野球の本を出版してますが、杉山が野球のDVDを出すと
聞いて、杉山のDVDならピッチャーとしての投げ方とか参考に
なる事が多いと思うので、皆さんもDVDを見て、
いいピッチャーになって下さい。

私も応援しています。


大友貴志さん
大友貴志さん

杉山さんが子供達に指導している姿を見ていると、杉山さんの話を真剣な眼差しで聞いている子供達が凄く印象的です。 そして投げるだけでなく、打つことや、守りも色々と教えて貰ってとても感謝しています。

特に子供は、長い時間同じ練習を行うと飽きて来て、集中力がなくなって、ダラダラしたような感じになってしまうのですが、色々と工夫した練習方法で飽きさせず、また通常、子供には辛い練習なのに、杉山さんは、良いところは、褒め上げ、悪いところは子供達に分かり易く、
説明しつつ楽しく子供達に教えているので、指導が上手いと感心感謝しています。


これからも、時間がある時は、ご指導宜しくお願いします。
また私も、杉山さんのように、工夫して指導していきたいと
思います。

photo1
photo2

子供たちの感想
岸潤平くん

投げ方を杉山さんから教えてもらって、今一番思っていることは、 ピッチャーをやってストライクが入るようになってきました。

僕は投げる時にふみ出す左足の着く位置がバラバラだったのが杉山さんに同じ所に 着くように言われから出来るようになって、そしたら腕も振れるようになり ストライクを投げる自信がつきました。

子供たちの感想
寺林大貴くん

杉山さんが、みんなに下半身の使い方を教えていました、でも僕の場合は投げる手の位置が 真上から投げすぎと言われ直しました。

なぜかと聞かれてもわかりませんでしたが、杉山さんがちゃんと教えてくれてわかりました。

それは僕の場合、真上すぎて腕が振れなくて強い球が投げれませんでした。


その原因は左肩が下がってしまうので、直すためにグローブをキャッチャーに真っ直ぐで 小指を上に向けて投げるように言われ投げたら腕が振れるようになって、 しかもコントロールも良くなって来ました。これからも続けていきます。


推薦の声・感謝の声
DVDについて

元楽天野村監督からのメッセージ

※音声がでます。ボリュームを確認して再生ボタンをクリックして下さい。

杉山メッセージ
杉山

「野球をいま以上に好きになってほしい」これが上手くなる絶対条件です。

ここからすべてがスタートです。それさえあれば、どんなに辛い練習にも
耐えられるはず。そして、将来プロに近づきます。

このDVDは、基本を網羅しています。

【コントロールがよくなる】というもっとも大事な点について、
相当時間を割いています。

コントロールが良くならないと試合になりませんし、
もちろんエースピッチャーになれません。

知っていそうで知らないピッチャーとしての基本原則が満載です。
このDVDを身につけて、あなた独自の能力を伸ばして花を咲かせてください。


簡単の方法ばかりですぐにできることばかりが収録されていますが、やりすぎは禁物です。
無理をせず、できることから始めて下さい。

正しい方法を正しく練習すれば必ず上手くなります。

ぜひ良いピッチャーになって、もっと野球を好きになってください。

3日間限定価格